<< ゲゲゲの食卓 | main | かんたん晩酌缶詰レシピ50 ほろ酔い♪女子つまみ >>

ずっと使いたい世界の料理道具

〜 憧れ世界の料理道具 〜

『ずっと使いたい世界の料理道具』
荒井康成 産業編集センター

ずばりタイトルどおり、海外製の主に欧米の料理道具をカタログ風に紹介している本です。

この本の面白いところは、プロ目線、男性目線なところ。 写真もモノの美しさを感じるような写真です。 著者は、料理道具のプロ、輸入雑貨商社、外資料理道具メーカーで長年勤務された料理道具のエキスパート。

料理道具で日本でも人気のあるブランドが、どうしてそんなに人気があるのか。 具体的にどこが使いやすいのか。 さらに商品の特徴からブランドの歴史など。 人気の秘密がわかります。

うんちく、雑学、知らなかった事、なるほどなぁと思うこと。 これだけまとまって紹介されていると、うれしくなります。

調理器具だけでなく、たとえば、モレスキンのノートブック。 フランスの有名なメーカーなことは、知っていましたが、レシピを書きこむ、レシピジャーナルがあったとは。

他にはオクソーのメジャーカップ、ジャン・デュボのブレッドナイフ。 ル・クルーゼのスパチュラ。クイジナートのフードプロセッサー。 ストウブのお鍋、プジョーのペッパーミルなどなど。 全60アイテムが紹介されています。

商品のおすすめの他に、海外料理道具の使い方、基本。 海外の料理道具と雑貨店のあゆみなど読み物としても楽しめます。



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
AD
本棚
おやつの時間です。
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
健康応援レシピ1000 DS献立全集
健康応援レシピ1000 DS献立全集 (JUGEMレビュー »)

オレンジページ協力でヘルシーな献立ソフトになってます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座